大型金庫出現!!!

和歌山市での遺品整理ですがご依頼主よりご相談をいただいたのが、故人様の残された大型金庫です。ダイアルと鍵が必要なタイプで重さも約150kg程度でしょうか?おそらく何もないとは思うとの事ですが、やはり気になりますよね?提携先の鍵屋さんに相談させていただいたところダイヤルを自動で何日も回し続ける機械が必要らしく、いただいたお見積りが8万円!!?そんなにするんですか?

一度落ち着いてよく考えました。  お部屋を見る限り整理整頓されている・ご高齢の故人様・見当たる場所に鍵がない・・・!! 必ずどこかに隠されているはず!何ならダイヤルの番号もメモしてあるのでは?作業しながら捜索すること一時間、ありました!!!小物入れの引き出しを抜いてしまったその奥に!!小さな巾着にメモと鍵が!!!ご依頼主に連絡させていただきお立会いの下チャレンジ??あれ??開かない??違うの??鍵は合うのにダイアルの回し方??少し焦りましたが3回目にガチャ!開きました!無駄に8万円出費していただくところでした。でも結局何もなかったんですけどね。(=.=;)